2011年06月26日

絵本と寸劇

「パパ」と「おやじ」で
忙しい一日でした

午前中は
アイネスで
パパ絵本のワークショップ
(実際、交代で絵本を読んだだけですが)

絵本と寸劇
絵本と寸劇
絵本と寸劇
子ども達との距離がいい感じです

4人のパパたちで
12~13冊?の絵本を読みました

ナンセンスな絵本があったり

一緒に遊べる絵本があったり

ちょっと泣ける(大人が)絵本があったり

色んな絵本を
来てくれた子ども達と一緒に
楽しみました


夕方からは
野津原の「いまいち山荘」で
おやじのリーダー研修会へ

大分のおやじや
福岡 熊本のおやじも集まり研修会
絵本と寸劇
絵本と寸劇
真面目に話し合ってます

その後は
お楽しみの懇親会

皆で1杯やりながら
おやじネットワーク名物
「おやじの寸劇」

先日の「プレイバックシアター」で
ご一緒したTさんの出番

まずは
Tさんと私で
おやじのショートコント

その後に
アドリブでの寸劇

絵本と寸劇

子育てに関して悩む場面を
おやじ達がアドリブで演じます

おやじ達の熱い迷演技で
盛り上がりました


さすがに疲れましたが
充実した1日でした

















同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
教育会館で「うんこ!」
パパの読み聞かせ講座
naanaの日
春休み最後の・・・
パパ絵本のススメ
『子どもとふれあおう!子どもと本をよもう!』
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 教育会館で「うんこ!」 (2012-09-14 22:53)
 パパの読み聞かせ講座 (2012-07-15 22:27)
 naanaの日 (2012-07-07 22:37)
 春休み最後の・・・ (2012-04-07 23:11)
 パパ絵本のススメ (2012-02-12 23:06)
 『子どもとふれあおう!子どもと本をよもう!』 (2012-02-11 22:05)

Posted by ダイぱぱ at 00:13│Comments(0)読み聞かせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。