2011年05月13日

ゆっくり・・・

久しぶりに絵本ネタです

子どもの頃って
1日がすごく長く感じてましたが

大人になるにつれて
あっという間に
一日が過ぎていくようになりました


昔、何かの本で読んだんですが
人間は年齢を重ねるにつれて
時間の感覚が少しづつ早くなっていくそうです
(うろ覚えだけど・・・)


大人(私もですが)は、どうしても
子どもに「〇〇を早くしなさい」って言いますよね


でも、それってどうなんだろう?
って考えさせられた絵本です


ゆっくり・・・
作: 益田 ミリ
絵: 平澤 一平
出版社: ミシマ社
税込価格: ¥1,575


シンプルな絵と色
そして言葉


子どもは
成長の度合いや
出来る事、出来ない事
皆違うし
それが当たり前です

でも、私たち大人は
そんな単純はことを
忘れがちです


日々のことだけで無く
子どもを育てていく上で
ちょっと考えることが出来る絵本です












同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
教育会館で「うんこ!」
パパの読み聞かせ講座
naanaの日
春休み最後の・・・
パパ絵本のススメ
『子どもとふれあおう!子どもと本をよもう!』
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 教育会館で「うんこ!」 (2012-09-14 22:53)
 パパの読み聞かせ講座 (2012-07-15 22:27)
 naanaの日 (2012-07-07 22:37)
 春休み最後の・・・ (2012-04-07 23:11)
 パパ絵本のススメ (2012-02-12 23:06)
 『子どもとふれあおう!子どもと本をよもう!』 (2012-02-11 22:05)

Posted by ダイぱぱ at 22:17│Comments(0)読み聞かせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。