2011年04月09日

時計とライター

携帯電話を持つようになって
時計をあまり着けなくなった

独身の頃
アンティークの時計やライターに
はまった頃があった
多くは人にあげてしまったりして
手放したが
幾つかは今も手元にあるので
たまに使っている

時計とライター

時計はシチズンの自動巻で1970年代のデッドストック
(ベルトは今のものに変えている)
作られて、30年以上経つが
まだまだキチンと動いてくれる

ライターはダグラスライターの復刻版で
1990年代に購入
今はもう作ってないらしい
着火アクションが好きで・・・
実用性はzippoには劣ると思うが
(薄いのでオイルがあまり入らない)
なんとなく、スマートなデザインが気に入っている
煙草は、体に悪いと思いつつ
中々止めることが出来ない
まあ、酒を飲まないので
せめて煙草でも・・・


時計は大事に使って
息子が成人した時に
譲ろうかと思っている

ライターは・・・
願わくば、煙草は吸って欲しくないのだが
まあ、説得力0だしねicon








Posted by ダイぱぱ at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。